関節痛で、整骨院に通い、ロコモプロも飲んでいます。

私は膝関節を痛めています。最近はロコモプロも飲んでいます。

整骨院に通っていて、電気やレーザー治療、マッサージなどを受けて治療しています。

先生からすすめられて最近はストレッチをしています。

膝周りに筋肉がつけば、関節の痛みもやわらぐと聞いてから、無理をしない程度にストレッチや筋トレを頑張ってます。

膝を曲げて伸ばしたり、開脚するだけでも効果があるそうです。

とっても簡単ですよね。

先生が言うには、膝を痛めやすい人は膝や脚の筋肉が硬くなってしまっているとの事です。

だからそこの凝りをほぐすだけでも、楽になるそうです。

毎日いろいろストレッチをしていますが、だんだん楽になってきました。

やっぱりプロからアドバイスをもらえるだけでも違いますよね!

ロコモプロを飲んでいるのは、誰かに勧められた訳ではなくて、テレビのCMで本当に飲んで良かったという体験者の声が流れていたからです。

私の場合は、歩くのも辛い程に間接が痛いわけではないのですが、今度のことを考えるとロコモプロを飲んでおいた方がいいのかな?と思ったからです。

もし、本格的に変形性膝関節症になってしまった時のことを考えた時に、息子たちの迷惑がかかってしまうかも?という思いがあったのも大きいと思います。

それに普段の食事からだけでは、関節軟骨に送り届ける栄養素がとりづらい事も知っていたので、ロコモプロを飲んでおこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です